ラベル X06HT2 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル X06HT2 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年5月17日火曜日

Wifi切り替えが多いといつの間にかNetに接続しなくなる問題

DesireちゃんかわいいよDesireちゃん。



Σ(´Д`)・・・


えーまぁここ数週間様子見てたんだけども、WIFI切り替えが多くて電波も弱いとこだと、気がつくとNetに接続しなくなってるような気がする。

解決策というか回避策は簡単で、

設定 > モバイルネットワーク設定 > 常にONにする

にチェック入れておくだけという。
バッテリーけちりたい派には辛い選択ですねー。

でもデカバッテリーを装備したマイDesireちゃんには蚊ほどもききませぬわ(´ω`)ブヒヒ

2011年4月14日木曜日

Desireで大容量バッテリーを試す

うん、いい機種だよね。
X06HT2で良かった。

最初はインターナルの容量不足で困ったけどA2SD+で解消できたし。
そうなると残る不満はバッテリーの持ちが心もとない事。
一日持ち歩いて帰りまで持つかどうかって所。

ちょっとバッテリー弱ってたのもあってリフレッシュもどきしてみたけどご臨終っぽいので、思い切って巨乳大容量バッテリーを試してみた。
どれもバッテリーの厚さがほぼ2倍になるので、専用カバー付きに差し替えて使う感じ。


その1
大容量バッテリー3000mAh&専用設計カバー



3.7V 3000mAh リチウムイオン
Replacement For Google nexus one G5/Desire G7

これはカバー全体的にぽっこりしてる。
でもロットの関係か、左右の隙間チックが気に入らなかったのでお蔵入り(´Д`)


その2
大容量バッテリー・交換背面バックカバー付・ブラック (HLI-DesireXL)


HLI-DesireXL ブラック
3.7V 3200mAh リチウムイオン

これはバッテリー部分だけお腹ぽっこり仕様。
隙間もできなかったのでこっちを採用(´ω`)



どっちも純正にあったカメラの穴の薄いプラ板みたいなのは無いので、気になる人は注意。
大容量バッテリーのサイズは一緒なのでいずれ使い回す予定。
あと市販のケースは入らないので、やや固めのケースのぽっこり部分をカットして使っていい感じ。
シリコンタイプはビラビラがビロビロするのでいけませんでしたw

完全充電と完全放電を3セットしたあとしばらく使ってますが、とても良い。
一日持って出ても帰って来たら6,70%は残ってる。
異様な安心感、てかガラケーだとこれが普通だったんけどねw
あとこれにモバイルバッテリーでもカバンに入れとけばもう無敵っしょ。

やたら評価低い人は初期の充放電セットをしてないのかもね。
これでマイDesireちゃんはほぼ無敵となりんした。
個人的にはすごくお勧めです(´ω`)

2011年4月4日月曜日

HTC Desire でMP3とかとか

X06HT2に音楽を落としてみたりした時になんだか気になるMP3タグ。
タグが入ってないと曲目とか出なくて寂しい。

他に良い方法あるかもしんないけど今やってる事。

1.CDexで取り込み
とりあえずCDDB有効にしてたりする。

2.freeDBTaggerでタグ取り込み
CDexでタグ取れなかったらこれで取ってみる


3.MediaMonkeyでアルバムアート探して貼りつけ


4.ID3Uniでタグ修正とV2タグへコピーとUnicode変換



Desaire(Android全般?)だとMP3v2タグがUnicodeでないと文字化けして悲しい
というか何回取り込んでんだウチは、絶対他にいい方法あるはずだw

2011年2月26日土曜日

Desire(X06HT2)のRoot化とApp2SD+のおさらい

不意に再起動してたマイDesireちゃんが遂にSoftBankロゴでフリーズしまして、PCからとか色々やったんだけども、SDカードも認識しないしで結構お手上げ。
んでショップに修理出したんだけど、4日程で基盤交換で帰ってきました。
意外と早かった。
中身は既にAndroid2.2で、とりあえず初期設定を済ませる。


0.下準備

まずSDカードにApp2SD+用のext領域が必要なので作成。
Linux環境が無いのでVirtualBoxをぶち込む。
一通り設定済ませたらSDぶっ刺して システム>システム管理>パーティション・エディタ、で GParted 起動。

最初に普段使うパーティションをプライマリのFAT32で、その後ろにプライマリのext3で、領域を確保。
スライダーでぐりぐりやるのが簡単で良い。

ちなみにSanDiskの32GBのSDカードは環境が悪いのかアダプタが悪いのか、VirtualBoxから認識しなかったので、やむなくToshibaの16GBを使いました。

さらにちなみに、ClockworkMod Recovery でホイホイっとする為にextパーティションは1GBとしました。
2GBとかだとRoot化途中でClockworkModの代わりにnandroidを入れないといけないらしい。
どっちみち色々入れていけば内蔵ストレージもある程度使うらしいので、そこまで入れれないだろうし(´Д`)

SDの準備ができたらPCにマウントしてバックアップしておいたデータをとりあえず書き戻したり。
ついでに 公式froyo with app2sd+修正版 をダウンロードして念の為に Update.zip に改名してSDのRootに入れておく。

あと途中で電池切れると悲惨なので充電しておくw


1.unrevoked3でRoot化

まずHTC Syncがインストールされている場合は邪魔なのでアンインストール。
Desire側で、設定>アプリケーション>開発>USBデバッグ、を有効にしておく。

続いてunrevoked3をダウンロード。
前に環境作ってたのでこっちのはVer3.21でした。
なんだか新しいのは上手くいかない様な事も出てたので、頑張って情報収集して下さい。

それとそこのMoreInfoのthese HBOOT driversの所のunrEVOked modified USB driverもダウンロードして解説見ながらPCに接続してUSBドライバーをインストール。

もしandroid_winusb.infにHTC Desireセクションが無ければ追加してインストール。
[Google.NTx86]セクションと[Google.NTamd64]セクションに、

; HTC Desire
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87&MI_01

の3行を追加。

無事認識したら、ダウンロードしたunrevoked3の reflash_package.exe を実行。
何度かDesireがリブートした後、unrevoked3でDoneと表示されれば完了。
これで、suとSuperuser.apkがインストールされているハズ。


2.App2SD+化

あらかじめパーティションも切ったし、SDにも Update.zip 入れておいたしで、ウハウハ言いながらインストールして下さい(命令

電源ボタン長押しで電源を切る>ボリューム「-」ボタン押しながら電源ON。
HBOOTメニュー>ボリュームボタンでRECOVERYを選択、電源ボタンでGo。
緑の ClockworkMod Recovery メニューから Install Zip for sdcard で Update.Zip をインストール。

ちなみにClockworkModだけ確定は電源ボタンじゃなくて光学ボタンねw
終わったら服を脱いで Reboot して、正座でしばらく待てば完成。
お疲れさまでした。

Quick System Info でも入れれば A2SD storage の項目で確認できます。


3.バックアップ

色々成功したんで、死なない内に色々バックアップ。

リカバリーモードで起動してClockworkMod Recoveryのメニューからバックアップ。
unrevokedでのroot化ではbusyboxがインストールされてないので、Titanium Backupをインストール。
Titanium Backupの「お困りですか?」を押してbusyboxをインストール。
Titanium Backupのmenu>バッチ処理>適当にバックアップ。
念のためApnManagerをインストールしてAPN情報をエクスポート。



2010年12月12日日曜日

Titanium backup +Drop Box でフルバックアップ


Titanium backup はDrop box と連携してバックアップを母艦にまるごと転送できるそうな。
要Root だけど凄い安心感(´ω`)

2010年11月16日火曜日

X06HT2のroot化とLegacy A2SD+化

すんごい疲れた・・・(´σ`)
RealHellなのと理解するのとできるまでが凄い試行錯誤だったので健忘録。



  1. SDK環境を作る
  2. unrevoked3を入れてRoot化
  3. 公式froyo with app2sd+修正版を入れる
  4. busyboxを入れる
  5. デキター!ヽ(`Д´)ノ

ここまですんごい長かった(´σ`)

SDK環境とunrevoked3はググれば出るしいいよね。
busybox先に入れたほうがよかったのかな?よくわからん
app2sd+修正版なかったらできなかったよこれは、感謝。


QuickSystemInfoで容量見てニヨニヨしてます。
これでext領域いらないし内部ストレージ気にしなくてよくなったわっふ~(´ω`)

2010年10月5日火曜日

X06HT2 Getだぜっ

うん、機種変更でござる。
結局ワンセグとか全く使わなかったしね。

8月下旬からWeb申し込みして完了メール来たのが9月2日、って液晶変わってからだから長かったなぁ。

箱ちっちぇw


中身はさらに少なくて保証書と付属品とクイックスタートガイドぐらい。


なんかACアダプタが可愛くなってる。


質感がツルツルじゃなくてしょいソフトでいい感じ。


裏蓋の開け方わからなかったけど、上にツメあってドリャーっと開けたら開いた。
すぐに保護フィルムとシリコンケース装備。

ブラウズサクサクだしTwitterで遊んだりで楽し~。
Googleスマフォだけあって連絡先連動したりでいけてるかもしれない(´ω`)