ラベル Hard の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Hard の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年7月29日金曜日

MX-Rにコンデンサを仕込んでチャタリング解決

Real Hell月間で駄文も書けなかったわーないわー(ヽ´ω`)
まだテレビも買えてないからTVTestで見てたりするし。


ずっと愛用のマウスMX-1000がついに沈黙してしまいますた。
買い換えたい所だけどもう現行で無さげ。
ボタンとか使い良かったのに残念(´・ω・`)

んでまーやっぱりクリックおかしい時からMX-Revolution買ってたんですよ。
これもしばらくしたらゾンビ撃ち過ぎ殴りすぎ包帯巻きすぎらしくてやっぱり左クリックがチャタるように(´・ω・`)

なんでこー弱いねんファック。
んでまーChatteringCancelerっていう神アプリで凌いでたんだけども、Revolutionのチャタリングが変なのかうまく効きにくい。

のでググるとハードでなんとかしようという策があった。

Logicool MX-Rのチャタリング問題解決 « Song of Wind

底面のネジだけなぜか星型でローカルのマイナス無かったんでプラスで無理やり開けたり。
隙間からコンデンサ(333のやつ)をハンダ付けして隙間に無理やり納めて完了。

なかなかいい感じでございます。

あーよくカメラ操作をカメラパネルでするんだけど、やっとブリブリ言わなくなったし。
ていうかコンデンサぐらいケチらんでくれ~
ていうか最近のビュアーってなんで毎回カメラパネル引っ込むねんファック(´ω`#)ビキビキッ

2011年4月14日木曜日

Desireで大容量バッテリーを試す

うん、いい機種だよね。
X06HT2で良かった。

最初はインターナルの容量不足で困ったけどA2SD+で解消できたし。
そうなると残る不満はバッテリーの持ちが心もとない事。
一日持ち歩いて帰りまで持つかどうかって所。

ちょっとバッテリー弱ってたのもあってリフレッシュもどきしてみたけどご臨終っぽいので、思い切って巨乳大容量バッテリーを試してみた。
どれもバッテリーの厚さがほぼ2倍になるので、専用カバー付きに差し替えて使う感じ。


その1
大容量バッテリー3000mAh&専用設計カバー



3.7V 3000mAh リチウムイオン
Replacement For Google nexus one G5/Desire G7

これはカバー全体的にぽっこりしてる。
でもロットの関係か、左右の隙間チックが気に入らなかったのでお蔵入り(´Д`)


その2
大容量バッテリー・交換背面バックカバー付・ブラック (HLI-DesireXL)


HLI-DesireXL ブラック
3.7V 3200mAh リチウムイオン

これはバッテリー部分だけお腹ぽっこり仕様。
隙間もできなかったのでこっちを採用(´ω`)



どっちも純正にあったカメラの穴の薄いプラ板みたいなのは無いので、気になる人は注意。
大容量バッテリーのサイズは一緒なのでいずれ使い回す予定。
あと市販のケースは入らないので、やや固めのケースのぽっこり部分をカットして使っていい感じ。
シリコンタイプはビラビラがビロビロするのでいけませんでしたw

完全充電と完全放電を3セットしたあとしばらく使ってますが、とても良い。
一日持って出ても帰って来たら6,70%は残ってる。
異様な安心感、てかガラケーだとこれが普通だったんけどねw
あとこれにモバイルバッテリーでもカバンに入れとけばもう無敵っしょ。

やたら評価低い人は初期の充放電セットをしてないのかもね。
これでマイDesireちゃんはほぼ無敵となりんした。
個人的にはすごくお勧めです(´ω`)

2011年2月26日土曜日

Desire(X06HT2)のRoot化とApp2SD+のおさらい

不意に再起動してたマイDesireちゃんが遂にSoftBankロゴでフリーズしまして、PCからとか色々やったんだけども、SDカードも認識しないしで結構お手上げ。
んでショップに修理出したんだけど、4日程で基盤交換で帰ってきました。
意外と早かった。
中身は既にAndroid2.2で、とりあえず初期設定を済ませる。


0.下準備

まずSDカードにApp2SD+用のext領域が必要なので作成。
Linux環境が無いのでVirtualBoxをぶち込む。
一通り設定済ませたらSDぶっ刺して システム>システム管理>パーティション・エディタ、で GParted 起動。

最初に普段使うパーティションをプライマリのFAT32で、その後ろにプライマリのext3で、領域を確保。
スライダーでぐりぐりやるのが簡単で良い。

ちなみにSanDiskの32GBのSDカードは環境が悪いのかアダプタが悪いのか、VirtualBoxから認識しなかったので、やむなくToshibaの16GBを使いました。

さらにちなみに、ClockworkMod Recovery でホイホイっとする為にextパーティションは1GBとしました。
2GBとかだとRoot化途中でClockworkModの代わりにnandroidを入れないといけないらしい。
どっちみち色々入れていけば内蔵ストレージもある程度使うらしいので、そこまで入れれないだろうし(´Д`)

SDの準備ができたらPCにマウントしてバックアップしておいたデータをとりあえず書き戻したり。
ついでに 公式froyo with app2sd+修正版 をダウンロードして念の為に Update.zip に改名してSDのRootに入れておく。

あと途中で電池切れると悲惨なので充電しておくw


1.unrevoked3でRoot化

まずHTC Syncがインストールされている場合は邪魔なのでアンインストール。
Desire側で、設定>アプリケーション>開発>USBデバッグ、を有効にしておく。

続いてunrevoked3をダウンロード。
前に環境作ってたのでこっちのはVer3.21でした。
なんだか新しいのは上手くいかない様な事も出てたので、頑張って情報収集して下さい。

それとそこのMoreInfoのthese HBOOT driversの所のunrEVOked modified USB driverもダウンロードして解説見ながらPCに接続してUSBドライバーをインストール。

もしandroid_winusb.infにHTC Desireセクションが無ければ追加してインストール。
[Google.NTx86]セクションと[Google.NTamd64]セクションに、

; HTC Desire
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0C87&MI_01

の3行を追加。

無事認識したら、ダウンロードしたunrevoked3の reflash_package.exe を実行。
何度かDesireがリブートした後、unrevoked3でDoneと表示されれば完了。
これで、suとSuperuser.apkがインストールされているハズ。


2.App2SD+化

あらかじめパーティションも切ったし、SDにも Update.zip 入れておいたしで、ウハウハ言いながらインストールして下さい(命令

電源ボタン長押しで電源を切る>ボリューム「-」ボタン押しながら電源ON。
HBOOTメニュー>ボリュームボタンでRECOVERYを選択、電源ボタンでGo。
緑の ClockworkMod Recovery メニューから Install Zip for sdcard で Update.Zip をインストール。

ちなみにClockworkModだけ確定は電源ボタンじゃなくて光学ボタンねw
終わったら服を脱いで Reboot して、正座でしばらく待てば完成。
お疲れさまでした。

Quick System Info でも入れれば A2SD storage の項目で確認できます。


3.バックアップ

色々成功したんで、死なない内に色々バックアップ。

リカバリーモードで起動してClockworkMod Recoveryのメニューからバックアップ。
unrevokedでのroot化ではbusyboxがインストールされてないので、Titanium Backupをインストール。
Titanium Backupの「お困りですか?」を押してbusyboxをインストール。
Titanium Backupのmenu>バッチ処理>適当にバックアップ。
念のためApnManagerをインストールしてAPN情報をエクスポート。



2010年11月5日金曜日

NVR500

帰宅するとAmazonから到着してた。
なんだかエコっぽい箱
RT56Vとサックリ入れ換え完了~(´ω`)



2010年8月5日木曜日

感染者まみれ

あれっ、気づくともう8月なってますた。
さらに気づくと、HD5970で3画面になってTripleHead2Goはお役御免となりました。
ビッグデスクトップもFPS出ないしSteamで超横長でやりにくいので普通に横並べにしたり。
プライマリを真ん中にすればフル画面がセンターに来ていいカンジでございます。
DisplayPortからDVIへの変換ケーブルがまた高かったんけどね(´σ`)
CB-mDP2dDVIってやつでOKでした。



あーウチだけかもしんないけど、CCCの10.7にするとEmeraldのβで2439だとINしてしばらくでスコーンと落ちんす(´σ`)
10.6にすると平気なんよね。
あとLeft4Dead2もFPS出なくて同じく戻すと同じくなんで同じくなんですよ(何
多人数鯖面白す(´ω`)

2010年4月26日月曜日

P5B から P5Q Turbo へ乗り換える

こないだふとPCのケース内を見てみると、P5Bちゃんのグラボ近くのコンデンサが膨らんでいた(´σ`)
しかも液漏れしてる、うへぇーって事で色々物色

CPUはこないだアップグレードしたばっかりだし、メモリもそうだしで、ソケット違うので総とっかえとかやばすぎるので却下

LGA775でーやっぱりASUSかなーふふんふーんとググって(アマゾって?)P5Q Proをポチる
やたら面白そうな記事が目に付くけど気のせいだよね、うん
なぜかASUS公式にも製品情報無いけど、なんでだ(´σ`)
ASUSTeK Computer Inc. http://www.asus.co.jp/

今のショップブランドのケースだとグラボが伸びると入らなくなるなぁとか思ってケースを物色
・・・なにこれ光るの、面白いすなぁ、ポチるw
Antec - Nine Hundred Two http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=NzIy

ついでに光るファンも数個注文

て事で揃ったので移植
このケース、ケーブリング楽しいw
ほとんど裏側に廻せるや

マザーも変態配置じゃないのですんなり終わり
サイドパネルに光るファン付けたりする
ほとんどのファンは回転数を3段階で固定できるぽい

なんかメッシュで穴だらけだけど、ケーブルほとんど裏にまわせるし、電源が下に配置だったりで、エアフローはなんかスゴそうな予感

とりあえずHDD以外を組んでBoot確認
んで全部付けて起動
Windows7再インスコかーとか思ってたら結構起動した
ビデオカードのドライバとチップセットのドライバ一式入れるだけで終わっちゃったよ
おかしくなったら再インストールするべ(´ω`)

ああ、そうそう
BIOSのCPU設定でC-STATEを有効にすると起動後しばらくしてフリーズした
他のAPMとか平気なんだけど謎い・・・

2010年2月15日月曜日

TripleHead2Goで地デジTVを見たり予約録画したり

Windows7って元からWindowsMediaCenterじゃん?
するってーとほら、TVとか見たくなるよね?
ならない?
なっちゃうんだよねーこれが
まぁそういう事にしといて下さい(´σ`)

んでもって、HDCP環境ではあるんだけど、間にTripleHead2Goあるとダメなんですね
チューナー買うんだから普通に見せろよファック
って事でDY-UD200っていうUSB地デジチューナーをゴニョゴニョすればアレをナニする事ができるらしいので、ここ数日ナニをアレしてました
だってホラ、せっかく画面広いしさー(´σ`)

購入したら添付ソフトのVerは1.0.0.7だった、ファームは見ていない、すまん
とりあえずDAWIN_Suite_Ver2がすごい助かりました、ありがとう(´ω`)
ファームとかそのままだとドロップ激しくて画面でない程だったけど、ドロップ対策済みファームの1.0.0.1にしたらウソみたいにドロップ無しになったよ

あ、そうそう
最初に間違えてWinUSBドライバ入れちゃってファーム変更できなかったんだけど、Win7の仮想マシンでUSB認識できちゃうんで、仮想PCからファームを書き換えできたという、なかなか便利、USBで良かったよ(´σ`)

Windows7 64bit
TvTest 0.6.5 + BoneDriver_dyud 844 + RecTest 0.3.1 + TvRock 0.9t8a
って感じですごい良好でござる(´ω`)

あ、1チューナーだと録画中に見たくなった時に見れないし、番組連続したらまるまる録画をくっつけるしかないんで、結局2台構成にしてしまった
TvRockの予約録画便利すぎw


でもまぁやっぱりチューナー買うんだから普通に見せろよファックとは思うw

2010年2月3日水曜日

Windows7 64bit へ移行してみた


うう、疲れた(;´σ`)
ここ2,3日ずっと移行作業だった、まぁまぁ楽しいからいいけどw
うーん、色々やったので軽くリストアップ
  • HDDのAHCIが有効になった、マザーはP5B(体感は不明)
  • 何も考えずにCDブート&ブルーバック。そういえば互換チェックでSoundBlaster未対応だったので引っこ抜く
  • メモリDDR2だけど速さを混在させてたせいかブルーバック。仕方なく片方のチャンネルを抜くw
  • システム専用に小さい領域が必要らしく、慌ててバックアップ&開放して1から領域を仕切りなおす。疲れてきた
  • インストール中にインストール元が読めないで止まる、DVDドライブ差し替えても一緒でググったら7のメディアがしょぼいとの事。焼くのも面倒なので数回挑戦と放置してやっと入る。ファック
ここでやっと一段落
もともとXpをメモリ6G+RamDriveでやってたんだけど、やっとこメモリの壁がなくなって嬉しいす(´ω`)
まだ片チャン抜いたままなんで4Gだけど、なかなか動くでござる

んでまた翌日、黙々と環境をいじる。

  • ランチャー入れたくなったけど、タスクバーにしまえば楽チン便利なのに気づく。
  • エクスプローラーのお気に入りとライブラリもわりと良い。シンボリックリンク作るの探そうかちょっと悩む
  • あ、そうそう。上の画像はTripleHead2Goで3画面のやつね。64bitドライバとかもMatrox公式にあったよ。
  • デバイスマネージャーに謎のデバイス、Asusのチップセットドライバー入れても直らない。PC Probe IIを入れたらなぜか直る、なんでやねん(´σ`)
  • 落ち着いてきたのでNorton AntiVirusを入れる。2010になってた。結構軽いけど無駄に回転してるw
  • SpywareBlasterとSpybotも入れまくる。
  • サイドバーが無くてガジェットだけ置けるんだけど、ろくなのが無い。ググってOrbLogのカッコいいの入れる、フヒヒ
  • ContextViewerが使えないのでXnView Shell Extensionを入れる
  • 画像のサムネイル対応が少ないんでMysticThumbsを入れる
  • マウスはLogicoolだからSetPointをuberOptionsして日本語化する
  • いまだにMediaPlayerが不明なアルバムの情報を取得し続けてる。えらく遅いw

あーGeForceのドライバも勝手に入ってて楽チンざます。詳細設定は英語だけど、困った時にでも入れ替えてみようかなっと
途中何回か疲れて寝てるけど続行

  • Windows Virtual PCを落としてたのを思い出してインストール(ダウンロード遅いんだもん
  • 思ってたより全然軽いんだぜ。
  • 使い慣れたPhotoshop5を入れようとして門前払い。バックアップからぶっこ抜いてぶち込むも玉砕。ファッキン
  • ちょっと思いついて、仮想マシンにインストールしたあとそのままぶち込んだらなんとか動いた。結局プラグインのDLL足りなかっただけなんだけど、そっち側は詳しいエラー出なかったのねん(´σ`)
  • 仮想マシンに入れたソフトは仮想経由でWindow駆動できるんだねー、重いけどわりと凄いぞ

あー疲れた
あ、そうそう、Chromeで調べながらでタブてんこ盛りでも落ちないでスイスイっすよ奥さん(´ω`)
ああ、SecondLifeもとりあえず普通に動いてる。細かい所はまぁ使いながらでも。