ラベル TripleHead2Go の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル TripleHead2Go の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年8月5日木曜日

感染者まみれ

あれっ、気づくともう8月なってますた。
さらに気づくと、HD5970で3画面になってTripleHead2Goはお役御免となりました。
ビッグデスクトップもFPS出ないしSteamで超横長でやりにくいので普通に横並べにしたり。
プライマリを真ん中にすればフル画面がセンターに来ていいカンジでございます。
DisplayPortからDVIへの変換ケーブルがまた高かったんけどね(´σ`)
CB-mDP2dDVIってやつでOKでした。



あーウチだけかもしんないけど、CCCの10.7にするとEmeraldのβで2439だとINしてしばらくでスコーンと落ちんす(´σ`)
10.6にすると平気なんよね。
あとLeft4Dead2もFPS出なくて同じく戻すと同じくなんで同じくなんですよ(何
多人数鯖面白す(´ω`)

2010年5月5日水曜日

Ustream のtest

なんだかついったーでUstreamらしいのでチャレンジなう
http://www.ustream.tv/channel/safe-house/v3





参考にしたのはこちら
ゲームをUstream中継というか放送方法 | ぬふふ.com
要はSCFH DSFで画面の一部をストリーミングできる

ウチではTripleHead2GoのせいかDirextXが選択できずにソフトモードしか選べないという
でも配信できちゃったしねぇ

3画面しながらチャット見えるぐらいの配信しようと思ったら、SLIかHD5970とかのEyefinityとかでないとダメなのかなぁ・・・?

2010年2月15日月曜日

TripleHead2Goで地デジTVを見たり予約録画したり

Windows7って元からWindowsMediaCenterじゃん?
するってーとほら、TVとか見たくなるよね?
ならない?
なっちゃうんだよねーこれが
まぁそういう事にしといて下さい(´σ`)

んでもって、HDCP環境ではあるんだけど、間にTripleHead2Goあるとダメなんですね
チューナー買うんだから普通に見せろよファック
って事でDY-UD200っていうUSB地デジチューナーをゴニョゴニョすればアレをナニする事ができるらしいので、ここ数日ナニをアレしてました
だってホラ、せっかく画面広いしさー(´σ`)

購入したら添付ソフトのVerは1.0.0.7だった、ファームは見ていない、すまん
とりあえずDAWIN_Suite_Ver2がすごい助かりました、ありがとう(´ω`)
ファームとかそのままだとドロップ激しくて画面でない程だったけど、ドロップ対策済みファームの1.0.0.1にしたらウソみたいにドロップ無しになったよ

あ、そうそう
最初に間違えてWinUSBドライバ入れちゃってファーム変更できなかったんだけど、Win7の仮想マシンでUSB認識できちゃうんで、仮想PCからファームを書き換えできたという、なかなか便利、USBで良かったよ(´σ`)

Windows7 64bit
TvTest 0.6.5 + BoneDriver_dyud 844 + RecTest 0.3.1 + TvRock 0.9t8a
って感じですごい良好でござる(´ω`)

あ、1チューナーだと録画中に見たくなった時に見れないし、番組連続したらまるまる録画をくっつけるしかないんで、結局2台構成にしてしまった
TvRockの予約録画便利すぎw


でもまぁやっぱりチューナー買うんだから普通に見せろよファックとは思うw

2010年2月3日水曜日

Windows7 64bit へ移行してみた


うう、疲れた(;´σ`)
ここ2,3日ずっと移行作業だった、まぁまぁ楽しいからいいけどw
うーん、色々やったので軽くリストアップ
  • HDDのAHCIが有効になった、マザーはP5B(体感は不明)
  • 何も考えずにCDブート&ブルーバック。そういえば互換チェックでSoundBlaster未対応だったので引っこ抜く
  • メモリDDR2だけど速さを混在させてたせいかブルーバック。仕方なく片方のチャンネルを抜くw
  • システム専用に小さい領域が必要らしく、慌ててバックアップ&開放して1から領域を仕切りなおす。疲れてきた
  • インストール中にインストール元が読めないで止まる、DVDドライブ差し替えても一緒でググったら7のメディアがしょぼいとの事。焼くのも面倒なので数回挑戦と放置してやっと入る。ファック
ここでやっと一段落
もともとXpをメモリ6G+RamDriveでやってたんだけど、やっとこメモリの壁がなくなって嬉しいす(´ω`)
まだ片チャン抜いたままなんで4Gだけど、なかなか動くでござる

んでまた翌日、黙々と環境をいじる。

  • ランチャー入れたくなったけど、タスクバーにしまえば楽チン便利なのに気づく。
  • エクスプローラーのお気に入りとライブラリもわりと良い。シンボリックリンク作るの探そうかちょっと悩む
  • あ、そうそう。上の画像はTripleHead2Goで3画面のやつね。64bitドライバとかもMatrox公式にあったよ。
  • デバイスマネージャーに謎のデバイス、Asusのチップセットドライバー入れても直らない。PC Probe IIを入れたらなぜか直る、なんでやねん(´σ`)
  • 落ち着いてきたのでNorton AntiVirusを入れる。2010になってた。結構軽いけど無駄に回転してるw
  • SpywareBlasterとSpybotも入れまくる。
  • サイドバーが無くてガジェットだけ置けるんだけど、ろくなのが無い。ググってOrbLogのカッコいいの入れる、フヒヒ
  • ContextViewerが使えないのでXnView Shell Extensionを入れる
  • 画像のサムネイル対応が少ないんでMysticThumbsを入れる
  • マウスはLogicoolだからSetPointをuberOptionsして日本語化する
  • いまだにMediaPlayerが不明なアルバムの情報を取得し続けてる。えらく遅いw

あーGeForceのドライバも勝手に入ってて楽チンざます。詳細設定は英語だけど、困った時にでも入れ替えてみようかなっと
途中何回か疲れて寝てるけど続行

  • Windows Virtual PCを落としてたのを思い出してインストール(ダウンロード遅いんだもん
  • 思ってたより全然軽いんだぜ。
  • 使い慣れたPhotoshop5を入れようとして門前払い。バックアップからぶっこ抜いてぶち込むも玉砕。ファッキン
  • ちょっと思いついて、仮想マシンにインストールしたあとそのままぶち込んだらなんとか動いた。結局プラグインのDLL足りなかっただけなんだけど、そっち側は詳しいエラー出なかったのねん(´σ`)
  • 仮想マシンに入れたソフトは仮想経由でWindow駆動できるんだねー、重いけどわりと凄いぞ

あー疲れた
あ、そうそう、Chromeで調べながらでタブてんこ盛りでも落ちないでスイスイっすよ奥さん(´ω`)
ああ、SecondLifeもとりあえず普通に動いてる。細かい所はまぁ使いながらでも。