2012年1月28日土曜日

GIMP2で特定のDDSが読み込めない





う~ん、環境のせいかDDS周りが思ったようにいかないのだ
そもそもMBP++でDalkElfの顔が真っ黒だったのもこのへんのせいだと思う

とりあえず原因がわからないので回避策だけ探してみた
要はなんとか読み込んで保存しなおすのだ

元々GIMP2はパスに2バイト文字があるとエラーなので、それは無いとする


とりあえずGIMP2で読めないので、DXTBmpで読み込む


でもってとりあえずDDSで保存

GIMP2で読み込む


そしてGIMP2でDDSのDXT5で保存
その時にmipmapを作るようにチェックを入れておく


あとは動作確認して終わり~(´ω`)


0 件のコメント: