2010年2月15日月曜日

TripleHead2Goで地デジTVを見たり予約録画したり

Windows7って元からWindowsMediaCenterじゃん?
するってーとほら、TVとか見たくなるよね?
ならない?
なっちゃうんだよねーこれが
まぁそういう事にしといて下さい(´σ`)

んでもって、HDCP環境ではあるんだけど、間にTripleHead2Goあるとダメなんですね
チューナー買うんだから普通に見せろよファック
って事でDY-UD200っていうUSB地デジチューナーをゴニョゴニョすればアレをナニする事ができるらしいので、ここ数日ナニをアレしてました
だってホラ、せっかく画面広いしさー(´σ`)

購入したら添付ソフトのVerは1.0.0.7だった、ファームは見ていない、すまん
とりあえずDAWIN_Suite_Ver2がすごい助かりました、ありがとう(´ω`)
ファームとかそのままだとドロップ激しくて画面でない程だったけど、ドロップ対策済みファームの1.0.0.1にしたらウソみたいにドロップ無しになったよ

あ、そうそう
最初に間違えてWinUSBドライバ入れちゃってファーム変更できなかったんだけど、Win7の仮想マシンでUSB認識できちゃうんで、仮想PCからファームを書き換えできたという、なかなか便利、USBで良かったよ(´σ`)

Windows7 64bit
TvTest 0.6.5 + BoneDriver_dyud 844 + RecTest 0.3.1 + TvRock 0.9t8a
って感じですごい良好でござる(´ω`)

あ、1チューナーだと録画中に見たくなった時に見れないし、番組連続したらまるまる録画をくっつけるしかないんで、結局2台構成にしてしまった
TvRockの予約録画便利すぎw


でもまぁやっぱりチューナー買うんだから普通に見せろよファックとは思うw

0 件のコメント: