2011年1月6日木曜日

Windows7のVirtualPCでPhotoshop5を使う

あけおめこ
とよろ・・・( ・`ω・´;)

仮想PCでPhotoshop5の図


唐突ですが普段画像いぢる時はPhotoshop5使ってたんですよ。
もう十分でしょ5でw

んでまぁPC変えた時にWindows7の64bitにしたワケですが・・・
案の定インストールから出来なくて、どうしたかっていうと

  • Windows7の仮想PCを組んでそこにインストール
  • インストール先のフォルダと構成をそのままローカルにコピペ
  • Photoshop5のレジストリを書きだして結合
  • WindowsやProgramFilesとかのDLLも移植

これで当初は動いてたんすよまじで(゚ω゚)

でもまぁWindowsUpdateのせいなのか他のAdobeのせいなのかなんなのか、
久々に使おうと思ったら起動中に死んだままという・・・(´σ`)

仕方ないので仮想PCのPhotoshopを使うんだけど、コピペができない。
いや、テキストは統合機能でいけるんだけど、画像ができない。
まー色々やってたんだけど、結局仮想マシン側のアクセサリのペイントに一回ペーストしてコピーしてあげるとPhotoshop側でクリップボードの反応がでるのかやっとペーストできるというめんどくさいファック(´σ`)

そんで何してたかっていうと、Desireの壁紙用にせこせこ変換してたのでござるw
あーちなみに画面サイズは 480 x 800 だけども、微妙に横スクロールするんで、
960 x 800 で作ってあげるとそのまま貼れて収まりが良いですのん(´ω`)

0 件のコメント: